人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マコロンマンの日記

by honda-macoron

LEGOの話。

昨年のJr.の誕生日プレゼントにLEGOをもらい、私も何十年振りかに遊んでみました。
懐かしい!
ぬいぐるみやキャラクターのおもちゃとは違い、はげたりボロボロになったりしないのですが、私の家は引っ越しが多かったのでいつの間にか処分してしまっていたようです。

赤い屋根を使って父が家を組み立ててくれたのを覚えています。
Jr.も家を作って遊ぶのですが、今は屋根も黒、白、黄と色が増えましたね。
原色だけのイメージでしたが、オレンジや黄緑、水色なども加わり、長島のアウトレットのお店にはベージュや紺色までありました。

その長島のLEGOのお店なのですが、いろんなパーツが置いてあり、子供が遊べるようになっています。
買い物に飽きたJr.を気分転換に連れて行き、私は店内を時間つぶしのつもりで見て回るのですが…欲しくなるのです!

クリスマス前にはツリーが作れるセットが出ていて、「玄関に飾ろう」と購入。
先日はレーシングカーが作れるものを買ってしまいました…これも今飾ってあります。
LEGOの話。_c0197657_23592937.jpg

グレーの折り紙があったので、レースみたいにしてみました

次回お店に行ったら、どんなものがディスプレイされているんでしょうか?楽しみです♪
by honda-macoron | 2014-02-18 00:06