人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マコロンマンの日記

by honda-macoron

梅まつりの話。 その2

今日は九州の方でもう桜の開花宣言が出ていましたが、梅の話です。

今年も天白区の農業センターに行ってきました。

昨年と大して変りない時期に行ったので「またつぼみなのでは…」と心配でしたが、今年は入り口の看板に「五分咲き」と書いてありました。
そのせいか、いつもの駐車場は満車。どうしたもんかと周りをぐるぐる回っていると、住宅地の中に臨時駐車場が設けてあったので、そこへとめることができました。

少し歩いて梅林の方へ向かうと、五分咲きとはいっても本数が多いので、満開のような華やかさ。
お茶席がしつらえてある竹林の方から撮ってみました。
梅まつりの話。 その2_c0197657_236455.jpg


昨年は震えながらジェラートを食べていたJr.も、暖かかったので今年は完食でした。
梅の香りも漂い、鼻がムズムズしましたがまさにお花見日和でした。

17日(日)まで開催の予定です。
by honda-macoron | 2013-03-14 23:43