人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マコロンマンの日記

by honda-macoron

お祭りの話。

先月の話になってしまいますが、嬉しかったので書くことにしました。

円頓寺の七夕祭りへ行ってきました。

前日共和駅のお祭りに行ったので2連チャンです。
余談ですがこの共和駅の共長祭り、柔道の吉田秀彦さんや、レスリングの吉田沙保里さんなど、金メダリストがセレモニーに参加していたようです。
さっさと屋台のほうに行ってしまったので、次の日新聞を見てビックリでした。


本題の七夕祭りのほうは、まず色々な団体が作った七夕飾りをJr.たちと見て回りました。
アーケードの天井からつるされている飾りを、Jr.は「あ、コッシーだ」「ワンピースだ」と上を見たまま歩いてました。

次に、バルーンアートや猿回しの大道芸を見て、なぜかお気に入りのスーパーボールすくい。家に何個もあるのに、やりたがります。お兄さんが1つおまけしてくれました。

そして輪投げ。まだまだJr.には難しいので1本も入りません。おじさんが参加賞で鉛筆削りをくれたんですが、その後「ここから好きなの1ついいよ」と言ってくれました。ラッキー。

下に箱がいくつも並んでいたのですが、見るとAKBや嵐のブロマイド、遊戯王みたいなカード、おもちゃのアクセサリー…どうもJr.の欲しそうなものは見当たりません…
だいぶ時間が経って「これにする」と選んだのはおもちゃの指輪。
えーそんなのもらってどうするんだと思っていたら、「はい、おたんじょうび」と言ってなんと私に手渡してくれたのでした!

私の誕生日は終わってしまったけど、自分の誕生日でいろいろもらって覚えたのか、私にプレゼントしてくれました。うれしい…

早速指にはめて、みんなお腹がすいたのでお祭り会場を後にし、ご飯を食べに行ったのでした。

お祭りの話。_c0197657_0552061.jpg

甚平を着て、しゃがんで「どれにしよう」って選んでた小さい背中は、これからも指輪を見るたび思い出すでしょう。

とってもいい記念になりました。
by honda-macoron | 2011-08-10 01:08