人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マコロンマンの日記

by honda-macoron

虫の話。

新居にはよく虫が入ってきます。

新築なのに隙間だらけというわけではなく、以前住んでいた場所と違い、周りに公園や空き地があるので多いようです(多分)。洗濯物もよく払ってとりこまないといろんな物についています。

カマキリやバッタ、トカゲなど(!)もいて、Jr.がもう少し大きくなったら喜びそうです。


今日私がトイレに入っていると、たたたーっとJr.の足音が近づいてきたんですが、その時は珍しく泣かずにドアの前を通り過ぎて何か一人で喋っていました。

ドアを開けると、「はい」と何か黒いものを口から出して手渡してきました。

「ありがと~♪」と受け取ると虫っ!!!!

危うく「ギャーッ」と叫んで投げ捨てるところでした・・・

2㎝くらいの黒い虫が胴体だけになってました(ToT)・・・知らないって怖いです。

最近画像がないなぁと思っていましたが、さすがにこの虫を撮る気にはなりませんでした。
by honda-macoron | 2009-09-04 16:26